ほのぼのぴあの教室の近況2018/03/05

柔らかな春の日差しを感じるようになりましたね。

そだねー♪
もぐもぐタイム♡
笑顔いっぱいのカーリング女子も話題に。

平昌オリンピックでの選手達の大活躍に、気持ちが明るくなりました!

9日からはパラリンピック開幕!
引き続き応援したいと思います。

………
さて、今年に入ってほのぼのぴあの教室のホームページを作成しましたが、SEO対策もイマイチ・・・
ブログに関しては、更新がのんびりで、教室の事をほとんど書いていない、という。。。

それでも見てくださる方がいらっしゃり、とても嬉しいです。
お問い合わせもいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

お問い合わせいただいた内容で、多いのは、

「土日にレッスンをやっていますか?」

ただいま、子供のコースは「平日のみの募集」となっており、土日をご希望される方にはお応えできずに、大変申し訳ございません。
その事について「子供のコース」のカテゴリの中に、追加させていただきました。
土日レッスンが出来るようになりましたら、またホームページでお知らせいたします。
平日は引き続き募集しております。

「大人のコース」は、土日可能な日もありますのでお問い合わせくださいませ。




初めて体験レッスンにいらっしゃる生徒さんに、少しでも緊張がほぐれるように室内の雰囲気にも心がけています。
初めてお目にかかる生徒さんとは、私の方もドキドキがいっぱいなのですよ~(^^♪

勇気をもってお問い合わせいただき、体験レッスンに来てくださるのですものね。
そのご縁を大切に、精いっぱい対応していきたいと思います。


自分の力で楽譜を読み、宿題もしっかりやってきて、確実に上達していっているHちゃん♡

挨拶がしっかりでき(本当に関心!)練習や宿題を欠かさずしてきて、将来が楽しみな男の子Tくん♪

ずっとピアノを習いたくて、レッスンを始めたばかりの、しっかりと先生の話が聞けるYちゃん♡

数ヶ国語話せる才女、ポピュラーの弾き語りを学びたいといらした、美人のKさん♪


など、

おかげさまで、お子様だけでなく、大人の方もいらっしゃるようになり、その方のニーズに合わせて、クラシックからポピュラーまで幅広く対応させていただいております。

夏には、生徒さんのミニサマーコンサートを企画しています。

ピアノが弾きたい、上達したい、という気持ちがある方には、できる限り対応していきたいと思っています。
しかしながら、演奏活動や他にピアノのお仕事があり、それに子供が大きくなるまで後もうちょっと年月が、、、というのもあり、限られた時間枠でのレッスンで申し訳ないです。
(ある程度の人数に達しましたら募集を締め切らせていただきます)

素敵な生徒さんとの、良きご縁がありますように(*^_^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://piano-forte.asablo.jp/blog/2018/03/05/8798183/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。