大きな決断2018/07/31

先日熊谷では史上最高気温を更新したニュースが流れました☀️

台風が去り、また暑さが戻ってきましたね。

皆さま熱中症対策はしっかりしていきましょうね〜🥛👒



さて、

こんな日が、いつか来るだろう、と思ってはいましたが……


小さい頃から使っていたピアノを手放すことにしました😢

両親が私のために買ってくれた、思い出がたくさん詰まっているピアノです。

私が大学で東京に出てきた間も、実家では毎年調律を欠かさず行い、熊谷に引っ越してきた時に、実家からピアノも引っ越ししてきました。

ピアノ教室を立ち上げてから間もないのですが、子供たちにもいっぱい弾いていただきました。

こちらのサイトで、ピアノが欲しい方を探そうかな、、、と少し考えてもみましたが、急な事だったので、紹介していただところで話しが進み、引き取っていただく事にしました。

リニューアルされて、どなたかのお家に、行く事になります。

どうか、たくさん弾いてくれる、良い方のお家にご縁がありますように。。。


共に人生を歩んで来たので、家族のような存在でした。

両親にも、ピアノにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

話しが決まってからは、ピアノを見ると泣き、弾くと泣き……


でも、決断しました!



なみだなみだ、のお別れです。



↓思い出として、写真をアップさせてくださいね。







↓中を開けてみると、埃がついていました。
ここらあたり、調律時に相談すればよかったです。
皆さんのピアノも調律した時に、見てみてくださいね。















↓窓にトラックを付けて、ピアノを運び出します。






生徒さんたち、びっくりするだろうなぁ〜❣️


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://piano-forte.asablo.jp/blog/2018/07/31/8929336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。