発表会終わりました❣️2018/09/10

今年の夏は暑かったですね!
また、自然の驚異を改めて思い知らされた災害、もうおこって欲しくないと願うばかりです(T_T)
被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。


本当に毎日が忙しくて💦💦あっと言う間の夏休みでした!
久しぶりの更新です。

………

さて、ほのぼのぴあの教室では、8月に生徒さんたちの初めての発表会を開催しました!
ピアノを始めて間もない、可愛い生徒さんばかり。
全員が初めての舞台、です。

会場は、ほのぼのぴあの教室内、アットホームなサロンコンサートとしました。
いつものレッスン教室ですが、子供たちは緊張の様子。
お辞儀や舞台上のマナーも出来、しっかりとそれぞれ練習の成果を披露できました♪

実家に帰省中もピアノを弾ける環境にして、練習を続けて、挑んでくれた生徒さんもいました。
全員が曲を仕上げることができ、努力してくれた事が素晴らしいと思います!♡

お越しいただきましたご家族の皆様、また夏休み中も練習や送迎などご協力いただきまして、本当にありがとうございました!

おかげさまで、生徒さんの成長をしっかりと感じることができた発表会でした。
また、イベントも企画していきたいと思います。


↑生徒さんに「自己紹介カード」を書いていただき、展示しました。




新しく、グランドピアノを迎え入れました。
音色の美しい「BECHSTEIN(ベヒシュタイン)」です。
信頼できる楽器店と調律師さんと何度も相談し、試弾をし・・・決めました。
新品なので、これからどんどん弾きこむうちに、変わっていきます。
忙しいとか子供がいるからとか言い訳できないくらい練習しないといけない曲がたくさんあって、追われている気持ちなのですが…^_^;、今は練習が楽しいです。
ピアノと向かい、ピアノの状態を知り、調律はこれからなので、それまでがんばって弾きこみたいと思います。

生徒さんにも弾いていただき、弾き比べて、タッチや音色の違いを感じていただきました。
子供たちの純粋な反応はおもしろいです(*^_^*)

かわいいピアニストさんたち、これからがますます楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://piano-forte.asablo.jp/blog/2018/09/02/8954825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。