来月はクリスマス会2018/11/08

秋晴れが心地よい良い季節になりました。
昼間は暖かいのに朝晩は冷え込みますね・・・風邪が流行ってきたようです。
十分に気をつけてお過ごしくださいませ。
10月は一度も更新できず(^_^;)
季節は過ぎ・・・


さて、ほのぼのぴあの教室では、先日ハロウィンの飾り付けをして、生徒さんには気持ちばかりですがお菓子を配りました♪


クリスマスの飾りはまだしていないのですが、その前にそろそろ冬支度をしなくてはと思い、
プラズマクラスターと、ヒーターを出しました。


↓このヒーターは、空気を汚さず、火を使わず、子供たちが触っても火傷をせず(とは言っても基本的に触らせません)、陽だまりにいるような暖かさで、とても気に入って使っています。
サンラメラ

大切なお子様たちを預かる場所なので、清潔で気持ちよく、安心してレッスンを受けられる環境を心がけています!
おかげさまで、お教室の募集人数も、あとわずかになってきました。
もし、ピアノを習いたいと考えていらっしゃいましたら、お早めにご連絡いただけたらと思います!


そして12月は、ほのぼのぴあの教室のクリスマス会です🎄🎅🎁
昨年と同様、弾き合い聴き合い会をして、ゲーム、プレゼント交換、ケーキを食べたり、と盛りだくさんです。

ピアノは「BECHSTEIN」で演奏していただきます❣️
先月調律を行い、音色を整えました。
新品ゆえに安定しないところがあるので、しばらくは年に数回調律師さんに来ていただく予定です。
もちろん、ヤマハのグランドピアノも今月調律を行い、気になるところを調整していただきました。


今年は生徒が増え、盛り上がりそうです。
みんなが楽しめるようにいろいろ考えています。私の方もとても楽しみです!♪


………
最近行った場所です(*^_^*)

↓東京芸術劇場、声楽の伴奏合わせで行きました。

↓三越の発表会が終わり・・・


↓ひの煉瓦ホールです。毎年この時期に弾く機会があり、スタインウェイがとても良い音色です。


↓久しぶりにサントリーホールへ出かけました。
再来年、大ホールでコンサートをする予定がありますが、どうなるでしょう。。
練習が間に合うかどうか。。。頑張らないとです!


↓20年間ほど私が伴奏している合唱団のコンサートがありました、毎年恒例です。


↓東大前にある、アカデミー向丘です。オペラの稽古のお仕事で行きました。
駅横で、音楽練習室があり、とても便利な場所でした。



………

↓我が家の秋薔薇がきれいに咲きました。
2018年秋薔薇
2018年秋薔薇


↓涼しくなったので、胡蝶蘭も長持ちしてくれそうです。

一度にたくさんアップするので長くなりすみません。
では、この辺で・・・(^_-)-☆


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://piano-forte.asablo.jp/blog/2018/11/05/8991527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。