♪〜ピアノの仕組みを知ろう〜 調律師によるレクチャー!2019/12/03

11月はブログを一度も更新することができず…あっという間の師走になりました。
いかがお過ごしでしょうか。

私の方は、年末まで一年で一番動いているかもしれません(╹◡╹)


そんな中でもクリスマス会に向けて、準備をしています!
今年は、タイトルの通り、ベヒシュタイン社の調律師さんにお願いして、ピアノの仕組みを知ろう、というレクチャーを開催します!

クリスマス会で生徒さんが集まる機会なので、そこに「学び」を取り入れることにしました。

生徒さんたちは、
「ピアノの中を見たーい」
「ベヒシュタインのピアノを弾きたい」
など、それぞれにとても楽しみにしているようです。

たくさんの方に参加いただきたいレクチャーですが、我が家も人数の限界があるので…、
今年は親御さんも1名お誘いし、親子の参加。
都合で参加できない生徒さんもいるのですが、それでも総勢30名近く、近隣のご協力を得て、駐車場もなんとかなりそうなので、着々と準備を進めています。


何かイベントを1つ開催するのも、私一人だけの力でなく、たくさんの方のご協力をいただきながら、ということを実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。



↓クリスマス会の招待状を作成し、


↓クリスマスツリーも出しました。

生徒さんたちの弾き合い、聴き合い会や、ケーキタイム、プレゼント交換等、プログラムを組んでいます♪

ピアノは1人の個人レッスンが多いのですが、このような機会で仲間との交流を深めて欲しいと願っています。

そして、3月は発表会があるので、学んだ事を生かしていただけたら、嬉しいです♡






さて、先日歌の先生のコンサートで、横浜のニューグランドホテルに行ってきました。
歴史ある佇まいのホテルは、とても綺麗でした。





お花をいただいたので、飾りました。





また、先日は越谷のあるイベントでコンサートをさせていただきました。
帰りに、声楽家の仲間と話題のパンケーキのお店に寄ってきました。
なかなか、ゆっくりお茶することがない生活をしているので、、、
こんな大きなパンケーキ見たことがなかったです!(笑)
とってもふわふわで美味しかったなぁ ヾ(๑╹◡╹)ノ"




音楽の仲間や、ほのぼのぴあの教室の生徒さんたちに、いつも元気をいただいています。
今年もあと少し、笑顔で精一杯頑張ります(╹◡╹)♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://piano-forte.asablo.jp/blog/2019/12/03/9184536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。