春は近づいています♪2020/03/03

ここしばらくは新型コロナウイルスの影響で、私の仕事関係もいろいろと慌ただしく過ごしていました。


そして子供の学校が休校( ̄◇ ̄;)
1ヶ月以上…、どうしよう…。
行事が多い3月で楽しみにしていたことがあるだけに、気持ちの切り替えできるかな、と急なことに戸惑っています。
春休みとは違って遊びに行けないですし、この状態でどこまでもつか、、、(^_^;)
皆さま不安の中過ごされていることと思います。



さて、ほのぼのぴあの教室の対応ですが、今週はレッスンを全て休止としました。

今後のレッスンをどうしようかと考えていましたが、考え方というのは、その方やご家族によりそれぞれかと思います。

よって、来週以降は状況を見ながらですが、「通常通りレッスンして欲しい」「休みたい」「オンラインレッスンしたい」…等、お一人お一人の気持ちを聞いて、対応することにしました。

そして、家で勉強ができるように宿題を作成して、休みになる前に生徒さんに渡しました。
休みの時ほど、たくさん勉強とピアノ練習をしてくださいね♪


ウィルス除去策として、まずは石鹸での手洗いが一番だそうです!
教室では、レッスン前の手洗いが徹底されていたので、あらためてやっていてよかったなと思っています。
さらに、使い捨てのペーパータオルを設置しました。

私もしっかり対策をしてのぞみたいと思います。



……



さて、話題は変わりますが外はすっかり春の気配です。

少しでも明るい気持ちになりますように。


↓薔薇が芽吹いてきました。



↓水仙が綺麗に顔を並べています。



↓早咲きの桜がちらほら咲き始めました。




毎日暗いニュースが飛び交いますが、皆で協力しながらこの状況をなんとか乗り切って行きましょう。