教室のレッスン再開予定2020/05/24

初夏の眩しい日差しと一緒に、少しずつ、状況が良くなってきているようです🍀
でもまだ油断はできないでしょうね。
気をつけながら、少しずつ外の活動ができるようになっていきますように。


学校の休校はこのまま順調であれば解除になり、それに伴いピアノ教室も対面レッスンを再開する予定です。
一人一人に伺い、希望者にはオンラインも引き続き行うことにしています。

対面レッスンの再開を伝えると、みなさんに喜んでいただいて嬉しいです♡
それは、そうですよね(^ ^)♪
もちろん、マスク、消毒、手洗い、換気、徹底します!!


今回オンラインレッスンをやってみて、思ったよりいろんな事ができ、子供達が一生懸命伝えようとする表現はある程度伝わってくるものなんだな、という事がわかりました。


宿題についても、画像のやり取りで丸付けができるし、
お休みの生徒さんには動画での無料アドバイスを試み、
生徒限定ページを作成し、その中ではYouTube配信でソルフェージュを学べるようにし、宿題をDLできたり、情報共有と生徒同士のコミュニティを感じられるようにしました。

と、思った以上に忙しい日々でしたよ(^-^)

ほのぼのぴあの教室だからこそできる事を、信念を持って前に進むという気持ちでした。
子供たちの今日は、かけがえのない大切な1日1日ですからね。


今ある中で、工夫すればいろんな事ができました。


オンラインレッスンの万が一の不具合も想定し、バックアップを取り、端末は複数用意していましたが、途中からついにiPhoneの調子が悪くなり(^^;;機種変更しました。
コロナ渦で、ショップ来店が難しかったので、自力での機種変更を決行!笑

などなど、生徒のご家族のご協力のもとで、このような日々が続きましたが、、、


やはり、対面レッスンが一番!ですよね😍

わたしも、教室で皆さんに会えるのがとても楽しみです!


そして、わずかではありますが、6月から新規生徒募集を開始する予定です。
ホームページで案内させていただきます。お待ちくださいませ。



……

さて、

お庭のお花がとても綺麗なのですが、今年は生徒が見る事ができなかったので、記録までに(*^^*)






……


コロナで大変な状況の方も多いと思います。
きっとこれから、もっと、ですよね。
私も全く不安がないといえば嘘になります…。

日常が当たり前でない事を痛感した、今回のコロナ渦。

雨風しのげる家があり、水道電気のインフラがあるだけでも、ありがたいことです。

今あることに感謝して、収束に向けて気をつけながら元気に過ごしましょうね(╹◡╹)♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://piano-forte.asablo.jp/blog/2020/05/24/9250075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。